【マイプロテイン】結局いつ、どのセールで買うのが一番オトクなのか

サプリ
この記事は約4分で読めます。

日本国内のプロテインってホントに高いですよね~。

あれを毎回買ってトレーニングするなんて考えられないです。

そらタダでくれるなら飲みますけど、僕の家計でザバスとか買い続けたら破産しちゃいます。

昔はオプチマム社のゴールドスタンダード(ダブルリッチチョコレート)を愛用してたんですが、一回マイプロテインを買っちゃうと、もう安すぎて他のプロテインブランドに戻れません、、、。

やっぱりコスパは大事です。

皆さんご存知だと思いますが、通常時、つまりセールをやってないときはマイプロテインでもそこまで安くはありません。

しかーーーし!!

あるセールのときは死ぬほど安くなるのです!

基本はやっぱりゾロ目

結論から申しますと、ゾロ目セールが一番狙いやすいし、割引率も最大に近いのでおすすめです。

ゾロ目セールはいつ来るのかというと、1月1日、2月2日、3月3日、4月4日、5月5日、6月6日、7月7日、8月8日、9月9日、10月10日、11月11日、12月12日です。

簡単ですね。

値引率ですがほぼ確実に毎回35~40%オフになります。

はい、やりすぎですね。

じゃあ普段どんだけぼったくってんだよ!って感じですよね。

画像にある68%ってのは限定された商品のみで、プロテインは入ってません。

これが主な40%引適用商品でこの中にプロテインも入ってます。

で、68%はこんな感じ。

あくまで、サブのサプリメントです。

まあ、それは置いといて、無難なのはゾロ目ですということでした。

攻めるならフラッシュセール


マイプロテインには本当にお世話になっているのであんまり言いたかないんだけども、フラッシュセールという腹立つセールがあるんですね。

いや腹が立つって言っても本当に僕も頭が上がらないんですがね。

これが大体1ヶ月に1回あるんですが、見ての通り割引率がその月のゾロ目セールと同じかちょっと高いんですよ。

ええ、つまりフラッシュセールが一番安く買えるタイミングになり得るということです。

まれにゾロ目の方が安かったりもしますが。

で、フラッシュセールの何がムカつくかというと、ゾロ目セールがゾロ目の日に開催されますよね。

よし来た!とマイプロテイン初心者はプロテインやサプリメントを買い漁るわけです。

やったよ!40%オフだから1万円でこんなにも大量のプロテイン買えちゃったよ!と感謝感激なわけです。

ところがどっこい。

次の日のゾロ目セール終盤にマイプロテインからメールが来ます。

「5時間限定でフラッシュセール開催!!」

ん??とメールを見てみると、なんとそこにはこんな怪奇文が書かれているじゃあありませんか。

「5時間限定で、全商品対象の割引コードが40%から45%に割引率UP!」

んなあああああーーーーーー!?!?!?

昨日買ったばっかりなのに5%アップで買えるやんけいッッ!!

とまあこんな感じになるわけです。

いや、もちろん全然損はしてないんですよ。

他のブランドより遥かに安く大量のプロテインを購入できているわけですし。

でもねぇ?なんか、、、そんな直後に45%オフとか言われたらなんか、、、ね。

というわけで、本当に一番安い人はゾロ目セール終盤かゾロ目セール直後のフラッシュセールを狙ったほうが良いと思います。

ゾロ目より割引率が悪くなる月もあるので、一旦めちゃめちゃ買い溜めしといて、ストックを作ってから、1ヶ月は購入をスルーできるくらいの余裕を持って挑むくらいでちょうどいいかもしれません。

フラッシュセールの割引率が悪かったらスルーして、次のゾロ目で買う、みたいな。

にしてもプロテインに関してはiHerb(アイハーブ)のセールでシコシコ買うよりも絶対マイプロテインの方がいいと思います。

アイハーブのセールは時期が確実にはいつか読めないし割引率微妙だし。

なぜマイプロテインは安いのかという余談

にしても安すぎるんだよな~マイプロテイン。

ということで安さの理由も気になると思います。

人間安すぎると逆に不安になることもありますからね。

理由は簡単で、代理店などを設けず、マイプロテイン自身で直販しているので、余計なマージンが発生していないこと。

さらに、大量生産によるコスト削減や、そもそもプロテインの原材料はすごく安いのに他社が色んな付加価値を付けて高くしすぎているということもあります。

セール時にさらに安く購入する方法


これはもう分かると思いますが、友達紹介制度を利用しましょう。

セール時はコードを入力して割引を適用させるんですが、他にお得なクーポンやコードがあっても併用ができません。

友達紹介制度でもらったコードとポイントを除いては、、、。

初めてマイプロテインでご注文される方は下記URLよりご登録していただきご注文いただくと、なんと500円分のポイントがもらえちゃいます!

Myprotein Japan
マイプロテイン友達紹介制度を利用してもっと安く買おう。 こちらは友達紹介コードを持っている方向けのページとなります。

それかこちらのコードを直接登録時に紹介コードへ入力してもOKです。

HEY-RQ

これは併用できるので利用しない手はないです!

初回の注文のみ適用されるのでご注意ください!

それでは!

コメント