【西葛西店】エニタイムフィットネスレポート・口コミ⑤【写真あり】

エニタイムレポ
この記事は約3分で読めます。

5店舗目は西葛西店です!

最近近くにゴールドジムがオープンして迷っている方も多いはず。

是非ご参考までに。

アクセス

東京都江戸川区西葛西6-8-1 松岡西葛西ビル 2-3F

東京メトロ東西線「西葛西」駅より徒歩3分

実際駅からめちゃくちゃ近いです。

ただ、目の前と横にパブやらキャバクラ的な店が多く、夜に行くとジム入口の周辺にイカつめのキャッチのお兄さんたちや外国人のお姉さん、おばさんなんかがいっぱいいます。

この西葛西店は2階にあるんですが、夜になると彼らがその2階に上がるための階段にタバコ吸って座ってたりするんで、怖い人は怖いかもしれません。

広さと設備

ジム自体がまず2階にあって、入るとランニングとバイクスペースがあります。
(写真撮り忘れました、すみません)

入ってすぐ左にある階段を上がると、マシンとフリーウェイトスペースがあります。

正面



広さの感想としては狭くはないです。
マシンも可もなく不可もなく。

ゆったりとしたストレッチスペース。
これはかなり広いほうだと思います。
下の階にもありましたし。

フリーウェイトスペース

パワーラックとスミスマシンが1つずつなのが痛いです。
混む時はなかなかありつけない。

ケーブルマシン

アタッチメントも割と多いです。

プリチャーカールもできるので二頭を思い切り追い込めます。
バーベルハンマーカールができるアタッチメントもありますね。

ダンベル

タンニングマシンもあります。

料金

これで料金は税別6,800円/月!

正直めちゃくちゃ安いと思います。

料金だけなら都内で一番安いかもしれないレベルです。

その上、店舗面積も申し分なく、設備的にも不便もしないのでかなりお得ではないでしょうか。

強いて言うならパワーラックがもう1つあれば、、というくらいですかね。

まとめとリアルな感想

総合的に見れば、かなり評価は高めの店舗だと思います。

エニタイムに通っている人たちは、やっぱりジムにコスパを求めている人たちも多いと思うので、その点では西葛西点は非常に優秀です。

高い料金を払ってもいいなら、ゴールドジムとかの方がもちろんいいでしょうから。

ちなみに、客層としては他の店舗と比べると、かなり若めだと感じます。

学生さんが多く、また、土地柄なのか、少しやんちゃそうな男子も多いです(笑)

あとはちょっとうるさいトレーニーがいるので、同じ時間帯になってしまったらその日はハズレだと思ってください。
雑談とかではなく、1レップごとに「ヴゥ~~~~ッッ!!!!!」とか「ウガルァッッッ!!!!!」叫ぶ系のビーストタイプです。

集中したいならイヤホン必須レベルですね。
それでも聞こえてきますが…。

あとは、話すといい人たちばかりですが、外国人の方が他店舗よりも郡を抜いて多いです。
特に、インド人。
西葛西はインドの街なので。

時間帯によっては複数人で来店して、騒ぎながらトレーニングをしているのも見かけたことがあるので、気になる人は気になるかもしれません。
器具の後片付けしないですしね。

以上、西葛西店のレポートでした。

エニタイム全体のまとめや感想も書きましたので合わせてお読みください!

【最新版】エニタイムフィットネスの口コミと評判|4年間実際に通ってみてわかったこと
エニタイムフィットネスの口コミ、料金システム、設備、シャワー、割引キャンペーンについて詳しくご紹介し...

都内エニタイムフィットネスの店舗ランキングはこちらから!

【2021年9月更新】エニタイムフィットネス優良店ランキング【東京都版】
東京都内のエニタイムフィットネスを店舗ごとにランク付け ランキングの気になる第一位は?優良店をチェック!

コメント