マッスルファーム社のBCAAフルーツポンチ味の感想!正直これは、、

サプリ
この記事は約2分で読めます。

エクステンドからの乗り換え

Scivation社のBCAA(マンゴー味)を長年愛用していたんですが、つい先日もうそろそろ無くなりそう、というタイミングで、iHerbで激安セールをやってました。

そのラインナップのなかにこのMuscle Pharm社のエッセンシャルっていうBCAAが売っていて、めちゃくちゃ安かったので、つい買ってしまったというわけです。

成分

付属のスプーン1回分で下記の通りです。

L-Leucine(ロイシン)    3g
L-Valine(バリン)        2g
L-Isoleucine(イソロイシン) 1g

まあ、可もなく不可もなくですかね。

エクステンドと比較すると、ちょっと見劣りします。

以下エクステンドの成分表です。

L-Leucine(ロイシン)     3.5g
L-Valine(バリン)        1.75g
L-Isoleucine(イソロイシン) 1.75g

しかも、エクステンドはこれに加えて、グルタミンが2.5g、ビタミンB6なども入っているので相当優秀です。

まあでも安いので文句は言えません。

これは正直、いくら安いからって文句を言いたい。

マジでマズイ、、、。

慣れればそうでもないんでしょうが、初めて飲んだ時は

「まっっっっず!」

とジムで叫びそうになるほどでした。(個人差かなりあると思います)

エクステンドのマンゴー味が美味しかっただけに、不味さが際立ちます。

例えるとなんでしょう、、、。

かき氷のシロップを薄めたような甘ったるさに、味はベリー系の風味が強く感じました。

あとはちょっとスイカっぽい??

容器を開けた時の香りはとんでもなく美味しそうな香りなんですがね。

価格

ただ、安いんですよね。

iHerbで割引を諸々すると、約250gの方で1000円ちょっと、約500gの方で2000円くらいで買えてしまいます。

エクステンドは大体その1.5倍くらいですね。

エクステンドとの比較ではなく全体で見ても、安さ・コスパだけで言えばトップクラスです。

まとめ

とにかくやすけりゃ何でもいいって人にはおすすめです。

ただ、成分とか味を割と気にする人には、ちょっと不向きかもなあと思いました。

他の味はわからないので、次回購入時にまたレビューしたいと思います!

コメント