思う通りに筋肥大しないのは一番大事な理由を見落としているから

コラム
この記事は約2分で読めます。

いろいろやってるのに

ボディメイクの目的は人それぞれですが、今回はカラダをデカくしたいという人、つまり、筋肥大が目的の人が見落としているポイントを1つご紹介します。

  • 筋トレ自体はそこそこハードにこなしている。(頻度)
  • タンパク質もプロテインなどで十分に摂取している。
  • クレアチン、マルチビタミンなんかもサプリメントで摂ってる。

なんでデカくならないのかがわからない、、。

そんなあなたに質問です。

1日に何キロカロリー摂取してますか?

まさか、2000切ってるとか言わないですよね?

やっぱり食べなきゃダメ


結局は食べなきゃデカくならないというのが僕がたどり着いた答えです。

要はダーティーバルクってやつですね。

最近ではリーンバルクなんてものも流行ってますが、いろいろ考えてバックアップできないような素人がリーンバルクなんて難しいことできるわけないので、とりあえずくまくりましょう。

※リーンバルクとは極力余計な脂肪分を付けずにバックアップする方法です。

リーンバルクのメリットとしては余計な脂肪を体につけないので、その分減量が楽になることです。

なので、言ってしまうと大会なんかに出ない方は減量することも普通はないと思うので、ホントはリーンバルクが理想ではあります。

ただ、繰り返しますが、リーンバルクは難しいのでデカくなりたきゃ食って食って食いまくってください。

具体的にどれくらい食べればいいのか


カロリーで考えます。

3000キロカロリーは摂りましょう。

3000摂取しょうとしてみるとわかると思いますが、実際3000でもめちゃくちゃきついです。

というか無理な人がほとんどで3000目指して2600〜2800ってとこでしょうか。

なので最初は普段摂っているカロリーの250〜500キロカロリーくらいから増やしていきましょう。

逆に、現時点で3000キロカロリーを毎日摂取しているのに、筋肥大・バルクアップしない人は別の問題があると断言していいです。

カロリーが摂れているのに筋肥大・バルクアップができない人はトレーニングの頻度を高くしましょう。

まとめ

デカくなりたきゃ食いましょう。

同時に筋トレをやっているならしっかり筋肉はついてくれますし、ついた脂肪もあとでしっかり落とすことができるので安心してください。

コメント